» 野菜スープダイエットのブログ記事

私は、少し太ったな~と思ったときには、ダイエットスープを作って、いつもの体重に戻すようにしています。

ダイエットスープとは?

前にインターネットでレシピを見て、これを一週間食べ続ければ痩せる、というので試しに作ったのが始まりです。

今は、そのレシピをアレンジして自分なりのスープを作っています。

基本は、トマト缶と、セロリ、キャベツ、人参、玉ねぎ、にんにく、しょうがをお鍋に投入して、コンソメと塩で味付けします。

グツグツ煮込んだら出来上がりです。他に季節によって野菜を多少変えますが、トマト缶とキャベツとセロリは絶対入れます。

逆に、じゃがいもとか、さつまいもなどの芋類は入れません。
ウインナーやベーコンも入れません。

このスープを、お腹が減った時に好きなだけ食べるというダイエットです。
他の食事は摂りません。これだけシンプルなので、めんどくさがりやな私でも出来ました。

このダイエットをすると、太ったな~と思った時でも、3~4日続ければ元の体重に戻ります。

毎年色んなダイエットをやってきました。
しかし、長続きせず・・・。

やっぱりつらい運動や、極端な食事制限では、長続きしませんよね。
そこで、無理せず、毎日続けられるダイエットを考えました。

ダイエットと言うと体重を落とすことが第一だと思いますが、私はなんせ便秘症。
ん?便秘??

そうか!?便秘を治せばスムーズに体重が落ち、お腹の重たいのが取れれば運動も楽になるのか・・・!?
と閃いてしまったのです!!

早速、私の頑固なお腹に効く物を試しました。
もちろん、下剤などでは病的に痩せてしまうので、食べ物から。

ダイエット成功者の姉から、色々聞きました。
野菜スープが効くらしい。

作り方は簡単!
コンソメスープにキャベツやジャガイモ、白菜、人参など冷蔵庫の中にある野菜を入れグツグツ煮るだけ。

お肉も取りたいので、私はその野菜スープに鶏の胸肉を切って入れていました。
このスープを夕食にお腹いっぱい食べた結果・・・

翌朝、恥ずかしいくらいの量の大便が(>_<)
こんなにお腹の中にあったんですね・・・。

そしてこの野菜スープを毎日飲み、快便体質に変えると、肌の調子も良くなって、みるみる体重が落ちました。
あとは、運動をして、体を絞るだけです。

まだまだ頑張る事は沢山ありますが、ダイエットの第一歩をやっと踏み出せた気がします。

ダイエットに便秘は大敵ですよね。
私も便秘に悩まされていて、色々試してみましたがなかなか効果が出ません。

ということで、デトックススープを某レシピサイトで検索して、良さそうなものを選んで作ってみました。

レシピはとっても簡単で、食べやすい大きさに切った玉ねぎ・人参・ピーマン・キャベツなどの野菜とトマト缶・水を鍋に入れます。

じっくり煮込んでコンソメと塩コショウで味を調えるだけです。
塩は入れすぎると浮腫みの原因になるので、薄味の方が良いそうです。

なのでちょっと物足りない気もしますが、塩分過多よりは良いでしょう。

昨日の夜に作って食べて、今日の朝はいつもと特に変わりなくお通じがありませんでした。

ですが、今日のお昼過ぎ位からお腹がぐるぐる、ごろごろ。
腸が動いている感じがします。

それがこのスープのおかげかどうかはまだわかりませんが、3日分位あるんじゃないかと思う程たくさん作ったので、今日の夜にも食べようと思っています。

便秘が2日目から解消された方もいらっしゃるようです。

このスープで私も便秘解消して、ダイエットに勢いをつけたいと思います。